ともんのと

知念くんと対談したいヲタクの世界へようこそ。

ふたりはプリキュア?~知念くんと勝手に戦友エピソード3選~

 

 

みなさんこんにちは。

「知念くんと対談したい」裕翔担です!

勝手に知念くんのことを戦友だと思っている裕翔担です!(?)

 

ん?え?どういうこと?ってなりますよね

 

今日のブログでは

何で裕翔担が「知念くんと対談したい」なんて言ってるの?

戦友ってどういうこと?対談したいってなに?

をテーマに奇天烈発言オタクの頭の中を言語化します!

 

 

これが私と知念くんの始まり(?)というエピソードを3つ紹介するので

私がなんで対談したいと言っているのか知ってもらいつつ

知念くんの素晴らしさを伝えることができればうれしいです。

 

それでは、知念くんと勝手に戦友エピソード!!!

スタート!!!

 

 

<目次>

【Epiloge】~もともとの私~

【1】知念の「知」

【2】知念辞典

【3】オール5知念くん

【Plologe】~対談したいってなに?~

 

【Epiloge】~もともとの私~

 

今でこそ「知念くんと対談したい」とか掲げてしまうほどの自己肯定感を発揮した私ですがもともとはそんなタイプでもなかった。

 

何よりもまず自分の名前が好きじゃなかった

 

私の名前は「知●」で「とも●」って読むんだけど

自分の名前が大嫌いだった!!!!!!!!!!!

 

なぜかというと小学生のころは山Pが好きだったこともあって名前に「とも」がつくなんて男の子みたい!やだ!って思ってたから。

 

あと個人的にイニシャルTはかわいくないからいやでイニシャルRとかAが可愛くてうらやましいし二文字の名前に憧れてた。

 

だからその頃はなりたかった名前をいつも考えていて昔のメモ帳を見つけたら女の子の名前がたくさん書いてあってちょっとだけ自分の執着心に引いた

(ちなみに当時梨って漢字がかわいくて好きで愛梨とか梨奈とかノートにめちゃめちゃ書いてあった) 

 

小学生とか視野が狭かった当時の自分にとって

名前ってめちゃめちゃ大きなものだったんだよね

 

なんでこんな運命なんだよくらいに思ってた(壮大)

だから名前が好きじゃないゆえ心から自分を認められない感覚がすごかった。

 

 

【1】知念の「知」

 

でも、それを払拭するような出来事が中学生の時に起きたんですよ。

ある時、知念くんが雑誌でこう言ってたから

 

 

「知念の知は知識の知だよ。」

 

 うわああああああああああああああああ

 

見た瞬間、涙が出てきた。

知念くんが自分の名前を認めてくれたような気がしたから。

 

知念くんが「知」という漢字を認めてくれているなら別にいいやって

 あんなに嫌だった気持ちがびっくりするくらいスーと消えていった。

 

知念くんが自分の名前に入っている漢字をそうやって捉えてくれたのがとっても嬉しくて、まるで自分が認められたかのような気持ちだった。

 

私はこの言葉を見たときに初めて自分の名前が受け入れられた。

 

 

さらに追い打ちをかけるように

知念くんが他の雑誌でこんなことも言ってたんですよ

 

「知って漢字は大野くんの名前にも入ってるからご縁を感じる。」

 

 

え!!!!!

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

私はこれを読んで天にも舞い上がりそうなくらい嬉しかった。

 

大野くんの智という漢字に知が入ってご縁を感じる

じゃあわたしは??

もう「知」そのままの漢字が入ってるよ??

智でご縁感じるだったら何??

私の名前はご縁感じるどころじゃないよね??

 

と、その時知念くんと結婚したいと初めて思った(?)

 

もうこの時には完全に自分の名前が好きになったし

自分の名前を誇りに思ったし自分に自信がついた!

(単純ランナウェイ)

 

正直これを見た後はプリントに名前書くだけでニヤニヤしてた

わたしは知念くんとご縁を感じる知的な名前に生まれてきた、と。

(当時中学生)(アホかわ)

 

この出来事は今振り返ると自分を受け入れられる第一歩だったなと思う

自分自身を受け入れられるきっかけになった

 

というのを泣きながら書いてる(笑)くらい私にとっては大きな出来事で

 

他人から見たらこれくらいのことで?って思うと思うんだけど当時の自分にとってどれほどの救いだったかということです。

 

 

この一件から私は知念くんと

"同じ「知」を背負ってる戦友" 

のように思い始めちゃった!!!!!!!!!!

 

 

【2】知念辞典

 

そんな私は当時やまゆと大好き熱狂強火山田担だった。

 

やまゆとを見ている時のわたしは

顔顔顔顔顔!!!!

鼻鼻鼻鼻鼻!!!!

って感じで語彙力は下がり、IQは下がった。

※まあその時間が人生最高に楽しい

※やまゆとの横顔世界遺産にしたい

 

ほんと理性は大破!!煩悩は開花!!!

って感じ(韻踏みたいだけ)

 

一方、知念くんに関してはとにかく第一に考え方が好き!!!

かわいいのは二の次!!第一にまず人生のスタンスが好き!!

 

知念くんの発言を見てると人生の向上心が刺激される!!!

知念くんのオタクしてる時は偏差値は上がり、IQは上がる。

本能じゃなくて理性で恋してる感じ

 

ん?

 

と、そんな感じで私は知念くんの考え方がとにかく好きで憧れていて

知念くんの雑誌での素敵な発言はメモしてた

 

なぜメモしていたかというと

 

この素晴らしい考え方で自分も生きていきたい!

メモして頭に焼き付けよう!

 

と思ったのが始まり。

 

実際のメモ↓

 

 

すきいいいいいいぃぃいいいいぃぃいいいいい!!

知念くんの人生のスタンスが好きすぎる~!!!!!!!!!

 

知念くんの自己肯定感と意志の強さから成る!!!!

ポジティブさが大好き!!!!

 

と、中学生から高校生まで毎月ドル誌4冊読んでは見つけた知念くんの人生格言をメモしていた

 

 

最高の知念マインド



 

そんな風に中学、高校と常に知念くんの言葉とともに生きてきたから

知念くんのことを人生を共に生きる戦友みたいに思ってしまっていまして、、、

 

ちなみに最近だとananでのこの言葉が大好きだった。

ファンへメッセージをと言われ、この発言

 

みなさんには本当に好きなことに時間を使って欲しいなって思っています。

自分の心が一番豊かになれること、一番穏やかでいられることを大事にしてください

 

 

はああああああああ?!?!

意味わからない、ファンへのメッセージで突発的にこんな人生に置いて大事なこと言える知念くん意味わからない、すごすぎ、え?人生何回目?なんなの?

 

好きです、結婚してください

 

この言葉で知念くんにプロポーズしようと思ったくらいには刺さった

自分が適応障害になってようやくたどり着いた人生の結論をさらっと差し出してくる知念くんどうよ?好きすぎてどうしよ?

 

 

知念くん結婚してください

 

 

>知念くん

私、この言葉を人生のテーマにして生きていくね!!!!

(唐突な知念くんへのメッセージ)

 

 

私は知念くんが言ってくれたこの言葉を120%人生に反映したくて

知念くんの戦友として同じくらいの人間になりたくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTube始めました!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに知念くんと同じく(?)ガジェット紹介動画出したらチャンネル史上最低再生回数だったよ!!!!!!!

 

 

まだ見ていない方はブログ読み終わったら見てね~♡

www.youtube.com

 

実は、ひそかな夢としてあるのはYouTube

【知念くんに捧ぐ】DANZEN!ふたりはプリキュア歌ってみたの動画を出すことです(?)

 

 

 【3】オール5知念くん

 

3つ目の戦友エピソードはこちら!!!

『知念くんを追いかけていたら表彰された話』!!!

 

詳しくは前回のブログに書きました↓

(もし時間あったら後ででも見てくれると嬉しいです)

lollipop-icon.hatenablog.com

 

ブログに詳しく書いた内容を改めて説明すると

 

当時高1の知念くんがオール5だということを話していたのを見て

自分も知念くんと同じくオール5になろうと決めた

(※当時、学年200人中ワースト10だったおバカ)

 

オール5を話した時の知念くん

そこから知念くんと同じオール5になるために

知念くんがオール5だと言った時の画像を印刷、机の上に飾り

さらに小さく印刷した写真をシャーペンのリフィルに入れて勉強した

 

+勉強促進になりそうな知念くんの格言を入れたキーホルダーを作成!

       

知念くんシャーペンと知念くんキーホルダー

 

このシャーペンとキーホルダーを毎日身に着けて勉強した

勿論センター試験も受験も全部このシャーペンで受けた

 

そうしたらなんと

・1年間で最も成績上がった人として学校で表彰された

・大学受験全部合格した

・第一志望校に入学金免除の特待生で合格できた

 

と、知念くんの恩恵を授かったおかげで成果が出たことで

ともに勉強に対して立ち向かった戦友みたいに思ってる。

 

勝手に!!

 

 

 

【Prologue】知念くんと対談したいとは?

 

ここまで勝手に戦友エピソードを話したところで

最後に知念くんと対談したいとはどういう感情なのか?を書いて結びとします。

 

当時から私にとって知念くんと対談したいというのは

知念くんと話したい~!!というより

 

①知念くんにこれまでの感謝を"直接”伝えたい!

 (名前の話とオール5の話を直接伝えたい!)

 

➁知念くんと対等に話せるくらいの人間になりたい!!

 (知念くんと話すことで影響を及ぼせる人になりたい!)

 

➂対談の場で知念くんに自己肯定感について引き出すことで

 知念くんの良さをより多くの人に伝えたい!

 

 

の3つを凝縮した言葉!!!!!!

それが『知念くんと対談したい』!!!!!

 

そんな思いで大学生の時にブログを開設しました。

ちなみに当時大学3年生の時に書いたブログの冒頭を紹介します。

 

 

初めて書いたブログの冒頭部分

 

 

やばwww無鉄砲すぎるwwww

今はこんな無邪気には言えないから学生の時は強かったなって思います。

 

 

 

時を経て、私はゴリッゴリのコンサルティング会社に入社。

持ち前の無鉄砲さと知念くんから学んだ意志の強さとポジティブさで頑張った!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ら、突発性難聴になり、鬱になり、適応障害になりました

(急な場面展開すぎ)

 

 

 

 

ちょうど一年前は適応障害で退職してかなり憔悴してた

 

 

 

その時は辛かったけど誰も頼れなくてどうしようもできなくて自分が助けを求める表現方法が死ぬことしか見つからなくて

(急に暗い話でごめんなさいね)

 

 

 

とある時に死んじゃおうかとした

 

 

 

 

 

そうしたらちょうどそのタイミングでこのLINEが来た

 

 

 

 

 



 

 

びっっくりした

 

 

誰にも助けを求められなくてずっとヘラヘラしたふりしていたのに自分のが死のうとしてたことに気づいてくれた人がこの世界にいたんだ

と思ったら涙があふれ出てきた、もう一回頑張ろうと思った

いや、正しくは死ぬ必要ないと思った

 

 

それからちょっとずつネガティブな自分も出せるようになって

(ネガティブさを出したら嫌われたり面倒くさがられると思っていた)

そんなこんなで死にたい衝動から抜け出した

 

 

 

 

 

あの日、もう一回生きようと思った時に

「今死んだら何を後悔するかな?」

「せっかくこれからも生きるなら何がしたい?」

って考えた時に、真っ先に思ったのは

 

 

 

 

 

「わたし、知念くんと出会っていない!!!!」

 

「わたし、知念くんに名前の話もオール5の話も直接感謝伝えられていない!!!!!!」

 

 

 

 

だった。

オタク~~!!!!!!!!!!

(通常運転、開始~!!!!!)

 

その時は鬱々としていたからJUMPのオタクでさえ力入らずテレビも映画もドラマも見れないような状態だったのに

知念くんへの思いだけはまだ残っていたことに驚いた

 

 

 

 

と、同時に私の生へのポジティブな希望は

知念くんから生まれているんだと改めて気づいた。

 

 

(ここらへんで泣き始めたので泣きながら書き進める、笑)

 

 

 

私は名前の話然り、知念くん名言ノートの話然り

知念くんからたくさんの生きることへの希望をもらって知念くんのおかげで人生楽しくなった!

 

 

し、今はこんな超長文ブログを書くくらいのエネルギーオタクになった

(ここまで読んでいる方もエネルギー使うよね、ありがとう~!!)

 

 

 

もうさ?せっかくの人生鬱々と生きるくらいなら

知念くんと戦友だと思ってキラキラした感情で生きていきたい!

し、いつか知念くんに直接感謝を伝えたい!

と思った、絶対そっちの方が生きてるの楽しい

 

 

 

だから、もう一回はてなブログやろう!!!

YouTubeもやろう!!!

とにかく発信して、知念くんに直接感謝を伝えたいという夢に繋がるような行動しよう!

 

と思った。

 

最終的に何にもならなくてダサい人になるのは承知の上で、やれるところまでやってみよう!それくらいの気持ちでいる!

 

 

今、私は27歳だけど「知念くんと対談したい」なんて掲げたら周りからやばいやつだから距離取ろうと思われるんじゃないかなって思いながらやってるところもある。

(同年代のお友達はどう思っているんだろう?怖くて聞けない。笑)

 

 

こんな熱狂ブログ発信していたら、せっかくできたお友達が離れていくんじゃないか、というこわい気持ちは常にちょっとあるけど。

 

でも、一人でもこのブログを見て面白いと思ってくれたらいいや!

そんな人たちとの関係が強くなれたらいいや!と思ってる!

 

後は単純にYouTubeをしたり、ブログ書いたりすることが楽しくて!

自分の中で熱を込めるものができて人生楽しくなった!

 

それに加えて、、、うれしいのがさ、、、

お友達の中で見てるよって言ってくれたり感想くれたりする方がいること!!!

勝手に絆?が深くなった気がしてうれしくて友達っていいなあって思ってる!!!!笑

 

誰かにリアクションもらえるってめちゃめちゃしあわせ!!!

 

なんか最後に語っちゃったけどそんな気持ちです!

ブログの締め時がわからなくなっちゃったけど、こんな感情を経て今生きてます!!!

 

これからもブログ、YouTubeを気ままに更新していくので!!!

暇な時に見てもらえたらうれしいです!!!

いつも見てくれている方、ありがとう!!!!

 

来月は伝説のJUMPすごろくを見て伊野尾慧に痺れたって話を書きたいな~

また来月も見てね~

ばいば~い!

 

P.S

このブログを、この想いを知念くんに届けるためにはどうしたらいいの???

イデア、一緒に夢を追いかけてくれる仲間を募集中です!!!!❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になった方は自由にチェックしてね!

YouTube

www.youtube.com

Instagram

https://www.instagram.com/tomonpaper/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー